FC2ブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR横手駅:新駅舎で落成式典 発車曲は「青い山脈」 /秋田


 ◇気まま通路は「こころ~ど」

 東西気まま通路を併設し、橋上駅舎に天性変わった横手市のJR横手駅で1昼間の時間、落成思い出式典が行われた。2昼間の時間まで豪華おまけが当たるスタンプラリーやミニSL運行、はとバス試乗会など色々なイベントがある。

 新たに西口を設置しした新駅舎建設は「100年に1度」の大事業で東口再開発とセットで実施。東昼間の時間本大震災の影響で開業が約2カ月ずれ込み先月26昼間の時間から供用開始された。

 駅の発車曲はこの昼間の時間から「青い山脈」を採用。東口と西口をつなぐ高架の気まま通路は公募で「こころ~ど」と命名され、思い出式典の後、市民らが“渡り初め”をした。駅西地区の人形師、樋渡徹さんは「目の前に駅があっても東口までぐるっと回って行かなければならなかったので、歴史がひっくり返ったようだ」と手放しで喜んでいた。【佐藤正伸】



10月2昼間の時間朝刊




コメント

非公開コメント

プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。