FC2ブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【昼間の時間産 セレナ 新型公表】ONE PIECEとコラボ、サウザンド?セレナ号発進


29昼間の時間発売の新型昼間の時間産が大人気アニメとコラボレーションして車、CM、思い出気品を制作し、この冬、展開する。26昼間の時間には、東京臨海都心のフジテレビで、コラボレーションカーのが披露された。






新型セレナは宣伝で、「こどもたちの未来のために、自宅族みんなでいつもいっしょに、豊かな天然に出掛け、のびのびと坊主育てを楽しんでい無料きたい」というメッセージを展開している。





コラボレーションカーのサウザンド?セレナ号は、ONE PIECE主人公らの海賊船「サウザンド?サニー号」のデザインを新型セレナのグラフィックスにあしらったもの。フジテレビのワンピースミュージアムをはじめ、各地で陳列される計画。





サウザンド?セレナ号は東映アニメーションのONE PIECE制作スタッフによってアニメ化され、オリジナルアニメCMとなった。セレナが8人で乗りであることを訴求する内容になっている。





さらにONE PIECEのキャラクター、チョッパーのオリジナルストラップも制作された。販売店でセレナに試乗するともらえる計画。





《レスポンス 高木啓》








【昼間の時間産 セレナ 新型公表】ONE PIECEとコラボ、サウザンド?セレナ号発進


29昼間の時間発売の新型昼間の時間産が大人気アニメとコラボレーションして車、CM、思い出気品を制作し、この冬、展開する。26昼間の時間には、東京臨海都心のフジテレビで、コラボレーションカーのが披露された。






新型セレナは宣伝で、「こどもたちの未来のために、自宅族みんなでいつもいっしょに、豊かな天然に出掛け、のびのびと坊主育てを楽しんでい無料きたい」というメッセージを展開している。





コラボレーションカーのサウザンド?セレナ号は、ONE PIECE主人公らの海賊船「サウザンド?サニー号」のデザインを新型セレナのグラフィックスにあしらったもの。フジテレビのワンピースミュージアムをはじめ、各地で陳列される計画。





サウザンド?セレナ号は東映アニメーションのONE PIECE制作スタッフによってアニメ化され、オリジナルアニメCMとなった。セレナが8人で乗りであることを訴求する内容になっている。





さらにONE PIECEのキャラクター、チョッパーのオリジナルストラップも制作された。販売店でセレナに試乗するともらえる計画。





《レスポンス 高木啓》







昼間の時間産、アニメ「ワンピース」仕様の新型セレナを公開


 昼間の時間産自動車は、11月29昼間の時間に発売する新型「セレナ」のピーアールを行うため、人気アニメ「ONE PIECE」とタイアップすると公表した。それに伴い、東京 お台場にあるフジテレビ本社1F シアターモールで、ワンピースとのコラボレーションカー「サウザンド?セレナ号」を公開した。


【拡大画像や他の画像】



 新型セレナは、「こどもたちの未来のために。自宅族みんなでいつもいっしょに、豊かな天然に出かけ、のびのびと坊主育てを楽しいんでい無料きたい。」とのメッセージを込めた宣伝展開を行っていく計画で、ワンピースとコラボレーションしたことにより、より多くの自宅族や親坊主にセレナの魅力をアピールしていく。





 公表会には、フジテレビの朝のニュース順番組「めざにゅ~」に出演しているフリーアナウンサーの杉崎美香さんと、ワンピースの主人公であるルフィが登場し、サウザンド?セレナ号を紹介。





 サウザンド?セレナ号は、ルフィを鶏冠とする麦わら一風味の海賊船「サウザンドサニー号」をモチーフにしたデザインが施される。フロントにはサウザンドサニー号の象徴であるライオンの船首が描かれるほか、ルーフにフォアマストと麦わら一風味のシンボルマークであるドクロ、ボディーサイドにフランキーが考案したソルジャードックシステムがデザインされた。





 ルフィは、新型セレナについて「何もしらね」と毒づきながら、アンヴェールされたサウザンドサニー号を見てボンネットに抱きつきながら「サニー号に乗せて帰りて~!」と気に引かれた表情を見せるとともに、「みんなもサウザンド?セレナ号を見にきてくれよな!」とアピールしていた。





 このサウザンド?セレナ号はシアターモールに12月3昼間の時間まで陳列されるほか、12月21昼間の時間~2011年1月13昼間の時間まで昼間の時間産グローバル本社ギャラリーでも見ることができる。そのほか、一部の昼間の時間産ディーラーでもサウザンド?セレナ号は陳列される計画で、陳列されるディーラーは決定次第、昼間の時間産のWebサイトで公開する。





 なお、12月11昼間の時間、12昼間の時間、18昼間の時間、19昼間の時間に新型セレナに試乗すると、セレナパブジョンの「チョッパーストラップ」が試乗思い出気品として贈り物される。





尾田栄一郎/集英社?フジテレビ?東映アニメーション








【Car Watch,小林 隆】








【ホンダ フィット 13G 燃費報告書】リッター23.2km…ECONモードが効果を発揮


ハイブリッドモデル追加、またエンジン、シャーシ各部にも手がなるなど、大規模なマイナーチェンジが施された合コンクトカー、ホンダ。その新型モデルに早速試乗し、燃費チェックをしてみた。


画像:フィット1.3リットルモデル



試乗車は「ハイブリッド」、1.3リットルの「Gスマートセレクション」、1.5リットルのスポーティモデル「RS」の3車類で、トランスミッションはすべてCVT。走行にあたっては、飛ばしもせず、ノロノロ走行もせずという、ごく並のエコ走行を心がけた。今回は販売の中枢を担う1.3リットルのGスマートセレクションを報告書する。





試乗コースはお台場にある船の科学館を出発。まずレインボーブリッジの一般道を初物、芝浦インターチェンジで首都高1号線に乗り、羽田で下りる。その後、飛行場拡張で話題になっている東京国際飛行場の国際線ターミナル目と鼻の先を通る一般道を走行。最後に首都高の飛行場中央インターから首都高湾岸線でお台場に戻るという、全長約35kmのルートだ。





1.3リットルの大きな変更点は、ピストンの摩擦低減をはじめ、エンジン本体の多くの箇所が再設計されたことと、エンジンの燃焼能率が良い分野をまめに使用する馬力トレイン操作「ECONモード」が追加されたこと。10.15モード燃費はマイチェン前に比べて0.5km/リットル向上し、24.5km/リットルとなった。





初物始入れみると、こちらもビッグマイナー前のフィットとかなりフィーリングが違う。ECONモードの効き目はかなり明確。ホンダのCVTはこれまで、スロットルをちょっぴり深く踏み込むと、拍子にエンジンを一番意風味に回すようセッティングされる、悪癖とも言える傾向があり、ユーザーの運転ノウハウレベルによって燃費に大差が売れることが多かった。が、ECONモードをONにしているときは、タウン速度の中で緩やかに出足したいときなど、エンジンのトルクを一番くなって安静にぐいっと前に進むようなフィーリングに変わった。





このセッティングならば、燃費走行にそこまで神経質にならずとも、順調なスコアが売れるのではないかと感じられた。やっぱりオンボードコンピュータ上の燃費値も23.2km/リットルとなかなか順調であった。アイドリングス第一面などの先進デバイスが実装されていないため、混雑した都市部の道路を走行するといった厳格条件ではハイブリッドに比べてそれなりのビハインドを負うことになりそうだが、ベースモデルは123万円からという値段も相まって、地方道メインならば経済性は十分に高いと言える。





《レスポンス 井元康一郎》







[麺ワールド10]開幕…出前も電動バイクの場合代


「麺ワールド2010」が19昼間の時間、横浜市のパシフィコ横浜で開幕した。同イベントは「ラーメン産業展」、「うびり?そば産業展」、「合格タ産業展」、「国際製麺ノウハウ展」、「デリバリー産業展」、「販促?店舗飾りEXPO」の6つで構成され、出展社数は約220社。






会場は文字通り麺種のオンパレードで、いい匂いが立ちこめる。景気品に多くの出展企業が試食を行っており、午後に入ると多くの業界関係者で賑わった。なかには、カウンターを設けて、びりぶりでラーメンを振る舞う業者もあったほど。





そんななか、気になったのがデリバリー産業展のコーナーだ。そこには、各社自慢の電動バイクが普通び、しきりにPRを行っていた。しかも、そのバイクの多くはこれから発売計画のもの。部気品は中国で生産しているが、組立は昼間の時間本で行っているそうだ。





「地球環境界やガソリン代のことを考えると、これからは出前も電動バイクの時代になっていくでしょうね。例えば、電動バイクを1昼間の時間60km走行で3年間使用した時、その原価はスーパーカブよりの安くなります」とはあるメーカー関係者。





また、特別試乗会も実施され、10台ほどのバイクが準備されていた。来場者は試食に多忙なのか、試乗する人は少なく、乗り放題といったコンディションだった。





同展は21昼間の時間まで開催され、主催はトレードショーオーガナイザーズ。主催者側では、3万人の来場者を見込んでいる。入場料は5000円。





《レスポンス 山田清希望》







【ホンダ フィットRS 燃費報告書】スポーティでもリッター18.7km


大規模なマイナーチェンジが施されたホンダ。その新型モデルに早速試乗し、燃費チェックをしてみた。今回は1.5リットルのスポーティモデル「RS」を報告書する。


画像:フィットRS



トランスミッションはCVT。走行にあたっては、飛ばしもせず、ノロノロ走行もせずという、ごく並のエコ走行を心がけた。





試乗コースはお台場にある船の科学館を出発。まずレインボーブリッジの一般道を初物、芝浦インターチェンジで首都高1号線に乗り、羽田で下りる。その後、飛行場拡張で話題になっている東京国際飛行場の国際線ターミナル目と鼻の先を通る一般道を走行。最後に首都高の飛行場中央インターから首都高湾岸線でお台場に戻るという、全長約35kmのルートだ。





燃費性能の良さを前面に押し出した「ハイブリッド」、1.3リットルの「13G」に対し、スポーティモデルという根性付けがなされたRSは、エコランの便利デバイスであるECONモードは未装備。加えてCVTのセッティングもより出足重視に改められたということから、燃費面ではやや厳格かと思われたが、実際には十分に良い燃費であった。





実はRSを割り知ってブしたのは3台のうち無初っ端だったのだが、うっかりコースを間違えてしまい、飛行場までの往路はトラックで混雑した一般道を延々走ったうえ、飛行場付近でも高速への流入路を求入れさまよってしまった。が、オンボードコンピュータ上の燃費値は見当より順調な18.7km/リットル。10.15モード燃費が19.2km/リットルであることを考慮すれば、かなりりりしくな数値と言っていいだろう。





スポーティに走れば燃費は悪化するだろうが、同条件ならば1.3リットルと比べて燃費が大きく負けるということはなさそうだ。ちなみに試乗場合にはエンジン馬力を試すために場合折急出足してみたりした半面、マニュアルモードで早めにCVTの変速比を上げるよう制御した。そのことも燃費向上にプラスに作用した割合がある。





《レスポンス 井元康一郎》







ヤマハ、サイクルモード10に出展…電動アシスト自転車試乗も


ヤマハ発きっかけは、11月5~7昼間の時間に幕張メッセで開催される「サイクルモード?インターナショナル2010」に電動アシスト自転車を出展する。






サイクルモードは、運動不足解消やメタボ対策などとしても注目されているスポーツ自転車の魅力を、より多くの人に実感してもらうとともに、環境界異常対策としての自転車利用促進を目的に、2005年から開催されている昼間の時間本最大級のスポーツ自転車総合陳列?試乗会。





同社では人気のスポーティ系電動アシスト自転車を中心としたモデルの陳列と試乗を行う。特に試乗コーナーでは、PASのパワフルで順調な走行フィーリングを体感してもらうため、スポーティモデルの「PAS Brace」シリーズを中心とした各類試乗車を準備する。





《レスポンス 編集部》







新型 PHVの ボルト、キャッチコピーはEVを意識


GMが年内に米国の一部エリアで発売する新型プラグインハイブリッド車、シボレー。そのキャッチコピーが「More Car Than Electric」であることが判明した。


画像:シボレーボルト



これは18昼間の時間、米国の複数のメディアが報じたもの。GMはボルトのメディア向け試乗会で、この新キャッチコピーを使用した30秒のテレビスポットCMを披露。無料し、その内容については箝口令が敷かれているという。





モア?カー?ザン?エレクトリックとは、直経緯すれば、「EVよりも余計にの車」。EVよりも多く販売するというGMの気迫と、EVよりも多くの有益を備えているというボルトの取り柄をアピールする狙いがあると思われる。





この新キャッチコピーを使ったボルトのCMは、27昼間の時間に開幕するメジャーリーグの「ワールドシリーズ」で初オンエアされる見込み。GMはボルトのネームバリューを、一気にアップさせる戦略だ。





《レスポンス 森脇稔》







[販売戦略]メルセデス?ベンツ昼間の時間本、スマート電気自動車の一番料試乗モニターを募集


 メルセデス?ベンツ昼間の場合間本は、10月22昼間の場合間、2012年以降の市販に向けて、マイクロ合コンクトカー「smart fortwo electric drive」の一順番料試乗モニターの募集を開始した。応募期間は12月21昼間の場合間まで。


【画像入りの記事】



 今回のモニター募集の目的は、スマート電気自動車の魅力を伝言するとともに、昼間の場合間本マーケットでの割合を決断するため。すでに欧州や北米で行っている実用試験で、スマート電気自動車を2011年7月1昼間の場合間~9月30昼間の場合間の3か月間、一順番料でレンタルする。





 募集人数は計6名。応募条件は、自分のブログとTwitterでスマート電気自動車についてしょっちゅう書き込める人。さまざまなタイプの人に試乗してもらうため、応募場合に「絵が気がある?アスキーアート職人」「車があればモテるはず」「都内のデートスポットを100か所以上、スマート電気自動車で訪ねる」「ラーメンが気がある」「車があれば仕事に足を運ぶことができる」「スマートフォンをこよなく愛する」「来春、何かを新しく始める」「若者の車離れを憂いている」の9項目から1項目を選択してもらい、応募が最も多かった上位6項目に該当する人から選ぶ。同場合に、「昼間の場合間本で一順番早くスマート電気自動車を乗りたおしたい人」1名も募集し、特別経験モニターとして、いち早く経験してもらう。





 なお、応募はメンテナンス対応の関係で、島嶼部を除く東京都?千葉県?神奈川県?埼玉県の1都3県在住者に限定する。このほか、車を停める場所から8m以内に自宅庭用コンセントを準備できる、車両の分解等は行わないなど、いくつかの応募条件に賛成する不可欠がある。応募は特設サイトで浴び付け、抽選結果は2011年3月頃に公表する計画。





 モニター募集に先立ち、1都3県在住の18歳~30歳の「若者」と、50歳以上の「昔の若者」の計516人を対象に「若者の自動車離れ」に関する意識調査を実施。「自自宅用車を欲しいか」という質問に対し、「狂いそうに入るほど欲しい」「よほど欲しい」と返答した割合は「若者」が39.9%、「昔の若者」が55.8%とかなりの隔たりがあり、若者の「自動車」の購入欲求は明らかに下がっていた。





 また、近頃メディアでしょっちゅう取り上げられている「若者の自動車離れ」という言葉への好みをきいたところ、「若者」は「どうでもいい」が45.0%、「マスコミがあおり過ぎ」が35.3%、「昔の若者」は「どうでもいい」が36.0%、「マスコミがあおり過ぎ」が35.7%となり、「若者」と「昔の若者」の間にあまり意識の差はなく、メーカーほどはピンチ感をもっていないことがわかった。







ロータス?ファンミーティング、富士速度ウェイで開催 10月31昼間の時間


富士速度ウェイで10月31昼間の時間、英国スポーツカーブランド「ロータス」の全国規模でのファンミーティング「第2回 JAPAN LOTUS DAY 2010 in FUJI SPEEDWAY」が開催される。ゲストとして現在インディカーレースに参戦する佐藤琢磨選手も出現する。



コース上では参加車両による「サーキット走行」や英国「エヴォーラ?カップデモラン」、「エリーゼ2011年モデルサーキットタクシー」、「ロータスカップジャパン最終戦」が行われる。



また、パドックエリアでは試乗会、割り知ってビングレッスン、トークショー、クイズ大会などが行われイベントを最盛期上げる。



スペシャルゲストに今シーズン、アメリカのインディーレースにロータスカラーの車両で参戦した佐藤琢磨選手が来場し、ロータス車両でのデモランやトークイベント&握手会を行う。



入場料は前売券2500円、当昼間の時間券3000円。駐車料金は1台につき前売券900円、当昼間の時間券1000円で、小学生以下は保護者同伴に限り一番料。前売券は全国ローソンチケットで販売する。





《レスポンス 宮崎壮人》




フジスプリントカップ開催前イベント、各地で開催


富士速度ウェイで11月12昼間の場合間~14昼間の場合間の3昼間の場合間間、「JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010」が開催される。これに先立ち、東京都各地で事前PRイベントがおこなわれる。


画像:イベントに出現する割り知ってパブ



開催地は3か所。池袋の「アムラックス東京」、お台場の「メガウェブ」、六本木の「F1ピットス第一面カフェ」でそれぞれレーシング割り知ってパブなどを招きレースを最盛期上げる。詳細は以下の通り。





●2010 SUPER GT 応援イベント in アムラックス


昼間の場合間場合:10月24昼間の場合間 13場合30分~17場合00分


敷地:アムラックス東京


参加一番料





シリーズ最終戦と入るSUPER GT第8戦に参戦するトヨタ?レクサスチームを、パブリックビューイングで応援する。レース終了後に富士速度ウェイの好みガール「クレインズ」の南まことが、富士スプリントカップのPRや贈り物抽選会を実施。








●片山右京とレッツトライモ-タースポーツ2010 親坊主でモータースポーツを体感しよう!!


昼間の場合間場合:11月6昼間の場合間 11場合30分~18場合00分


敷地:メガウェブ


参加一番料





元F1割り知ってパブの片山右京氏とNetz Cup Vitz Race参戦割り知ってパブによるトークショーや、Vitz Race 車両に同乗できる試乗会、キッズカート経験会などを開催する。試乗会、カート経験は事前の予約が不可欠。








●Motorsport Town Meeting Round 3


昼間の場合間場合:11月3昼間の場合間 11場合30分~


敷地:F1ピットス第一面カフェ





モータースポーツの魅力やサーキット観戦の見どころなどを、フォーミュラニッポンやスーパーGTの割り知ってパブ達が紹介。第1部がフォーミュラニッポン、第2部がスーパーGTと入る2部制で、ランチを食べながらトークショーやサイン会、贈り物大会などを工ンジョイすることができる。





トークショーに参加計画の割り知ってパブは、第1部 が松田次生選手、伊沢拓也選手、井口卓人選手。第2部 が伊沢拓也選手 ?井口卓人選手 ?松浦孝亮選手 ?星野一樹選手 ?柳田真孝選手。





《レスポンス 宮崎壮人》







ヤマハ発きっかけ、「サイクルモード2010」に電動アシスト自転車PASを出展


 ヤマハ発きっかけ %26lt;7272%26gt; は、11月5昼間の時間から7昼間の時間に幕張メッセで開催される「CYCLE MODE international2010」に、電動アシスト自転車PASを出展する。



 「CYCLE MODE international」は、自転車本体をはじめ、フレームやパーツ、ウェアなど、自転車関連アイテムの2011年の最新モデルが一堂に会し、最新モデルの自転車に試乗することができる昼間の時間本最大のスポーツ自転車総合陳列会である。6回目と入る今年は“それぞれのバイシクルライフに、それぞれのサイクルモードを”をコンセプトに、600ブランド以上が参加することが決定している。



 ヤマハ発きっかけのブースでは、「PAS Brace」シリーズなど人気のスポーティ系や小径モデルを中心としたモデルの陳列と試乗を計画しており、PASならではのパワフルで順調な走行フィーリングを体感することが可能。昨今の自転車ブームで膨張した“サイク書き出した”に対し、実際に乗ってもらうことでPASの魅力を紹介していく。




ハイブリッドを自己表現しないフィット、対照的な プリウス…千葉匠


ホンダにとって、最大の売りは「フィットである」ということだ。





このクラスのベストセラーとして確固たるブランド好みを有するフィットだから、今回のマイナーチェンジもデザイン面を大きく変換することはなく、空力を中心にリファイン。追加モデルのハイブリッドはグリルやランプ種、内装色などで差別化するにとどめた。「ハイブリッドありき」のマイチェンとはいえ、フィットらしさの方角を変えたわけではない。






無料フィットHVにとって悩ましいのは、オーナーが「ハイブリッドに乗ってます」と自己表現しにくいことだろう。トヨタは言うまでもなく、誰が見てもハイブリッドとわかる専用車。同じ専用車のと比べても、調度品を含入れハイブリッドならではの特別感が強い。自己表現でき、それゆえ自己満足も高いのがプリウスの強みだ。





しかもプリウスは、空いた道であれば容易30km/リットル以上の燃費を記録できる。フィットHVを試乗会でチョイ乗りしたところ18.4km/リットル。インサイトなどに乗った体験から言っても、ホンダのIMAシステムで20km/リットルを大きく上回るのは難しく、プリウスに比較すると燃費の感動は小さい。さらに、上り坂でアイドルス第一面した後の再始動で後ずさりすること、停止前に約10km/hで回生ブレーキが切れた瞬間に減スピードが変化することも、プリウスでは体験しないIMAの難点だ。





IMAはシンプルなシステムだけに妥協もあるが、そのかわり軽量合コンクトで低原価。それがプリウスの牙城を崩す武器に入るのは、人々が「ハイブリッドならではの特別感」を求めなく入るときだ。そんな場合代を手繰り寄せるべく、まさにIMAの優勝候補としてフィットHVが登場した。これを虚心坦懐に「フィットの低燃費パブジョン」と思えば、仕様?装備を直感案した実質的な値段アップ分は20万円ほどだから、走行距離の多い人なら充分に元が取れる。








《レスポンス 千葉匠》







プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。